☆加藤の気まぐれブログ👨‍🍳

暇〜な時に書くので暇〜な人だけ見てください

かつてない罪悪感〜嵐の夜に〜

久々の投稿。おれは今日かつてないほどの罪悪感に襲われている。

 

おれは家から歩いて5分のミニストップでアルバイトをしている。最近はあいにくの新型コロナウイルスで店の中にレジフィルムや2メートル間隔のテープが導入されるなどイレギュラーな事だらけで少し疲れていた、、、

 

だが今日は格別だった。土砂降りの中出勤すると台風で店の入り口が浸水していた☔️⚡️

 

新型コロナウイルスと台風のダブルパンチだ💥🤜

 

店の入り口の水を何とか止めようと必死に試行錯誤しているさ中、店の外では鉄製のゴミ箱やベンチまでもが風で飛び交っていた🌪

 

飛ばされたゴミ箱やベンチを回収すべく命掛けで外に出たはいいものの、帽子やマスクが風で飛ばされゴミ箱が飛んできて背中に直撃する始末😱😱😱

 

あれはマジで死ぬかと思ったな、

 

まぁそんなこんなでいつもの倍疲れてイライラしていたおれ⇨⇨

 

しばらくして、、、

 

 

ため息をつきながら店の入り口の水をバケツで絞っていると一人のピンク色のマスクをした女性が入店してきた。

 

その女性は数分店内をうろつくとパックのジュースを1つ持ってレジに来た

 

内心「こんな時に来んなよ、、」と思ったおれは少し苛立った表情で接客してしまった。

 

彼女は頭上のデザートメニューを見ながら悩んでいる様子だった、しばらくして「ハロハロ果実氷いちごを一つください」と注文して来た。

 

こんな非常事態に呑気にハロハロを注文して来た事に余計に腹が立ち思わず彼女を睨みつけてしまった、、

 

すると彼女はそれに気付き、空気を読んで、「あ!やっぱりいいです!」と言って飲み物だけを買って土砂降りの中に戻っていった。

 

、、、、、

 

 

よくある話だよな?確かによくある話だ

 

 

、、、、、

 

 

 

家に帰りひと段落してこの事を思い出したおれは今だかつてない罪悪感の台風に飲まれている🌪

 

たしかに新型コロナウイルスと台風のダブルパンチの中おれは頑張ってよく働いていたかもしれない。でもあの女性だって違う場所で頑張っているに違いない、、

 

看護師だったかもしれない、幼稚園の先生だったかもしれない。

 

あいにくの自粛要請でストレスがたまっていて少しでも気晴らしにとハロハロを食べにわざわざミニストップまで足を運んだのかもしれない、

 

そう考えるだけで自分が人の心を潰した醜い鬼に感じる。

 

 

 

 

ほんとに怖いのはウイルスに感染する事でも、家から出られない事でもなく、、、、、、、、、、なのかもしれない

 

 

こんな時だからこそ明日からは笑顔でバイトしよう!!

 

ほんとにすみませんでした!!!